トレンドニュースはこちらですよ!

茅島みずきの経歴・学歴!出身中学・高校と芸能界へ入ったきっかけは?

茅島みずきさんが、抜群のスタイルでドラマやバラエティにて活躍されています。

長崎市出身とのことですが、出身小学校・中学校・高校が気になりますね!

茅島みずきさんの経歴・学歴などエピソードと芸能界に入ったきっかけなどについてまとめてみました。

茅島みずきの学歴について

茅島みずきさんは長崎県長崎市出身。

ご実家の所在地は、長崎市大浦町周辺ではないかと言われています。

★ 茅島みずきさんの出身小学校

長崎市立大浦小学校

〒850-0923 長崎県長崎市上田町13-1

茅島みずきさんの出身中学校

長崎市立梅香崎(うめがさき)中学校

〒850-0918 長崎市大浦町5番26号

★ 茅島みずきさんの出身高校(評判としては…)

堀越学園高校

〒164-0011 東京都中野区中央2丁目56−2

芸能人御用達の高校であり、ご本人の経歴としては明記されてはいないのですが、あちこちに残っている情報ですと、堀越高校もかなり有力のようですね。

芸能活動をしながら、高校に通うと言うのはなかなか大変なことですので、やはり芸能専修コースなどでないと、学生生活が困難ということになるのだと思います。

茅島みずきが芸能界に入ったきっかけは?

茅島みずきさんは、長崎市の出身であり、地方在住のごく普通の女子学生の生活を送っていたのです。

他の人とちょっと違っていたのは、小学2年生(7歳時)から、かなり専門的にゴルフを習っていたことです。

3歳上の茅島隆太さんがゴルフを習っており、多くのアスリートがそうであるように、兄の後を追ってゴルフを始めた、と言うところではないかと想像します。

そして、小学6年生のとき、長崎県でトップの成績を修め、全国大会に出場します。

当時のベストスコアが70、ドライバー飛距離が220ヤードというから、かなりすごい成績であったということではないかと思います。

そして、勇躍 全国大会に駒を進めたのですが、スコアが88とふるわず、全体の順位が38位と思わしくなく、みずきさんがかなりめげてしまったのも無理はありません。

そのとき、みずきさんの心情をさっしたお母さんが、オーディションの参加を進めたのでした。

芸能事務所『アミューズ』が主宰した『アミューズ全県全員面接オーディション2017 ~九州・沖縄編~』で13歳にしてグランプリを獲得します。

その当時、すでに身長は170㎝に近くなっており、スタイル抜群・ゴルフの才能に秀でた茅島みずきさんが、オーディションの審査員の目に留まったことは言うまでもありません。

事務所の期待の存在となり、モデル活動から女優業へと進出して行ったのでした。

茅島みずきの学歴・経歴と芸能界に入ったきっかけまとめ

・出身小学校は、長崎市立大浦小学校

・出身中学校は、長崎市立梅香崎(うめがさき)中学校

・出身高校は堀越学園高校??

・芸能界入りのきっかけは、小学校6年生のときに出場したゴルフ全国大会の後、参加した芸能事務所のオーディションでグランプリを獲得したから。

茅島みずきさんは、ドラマやバラエティ番組でよく見かける顔となっています。

これからの活躍が楽しみですね!!!

モバイルバージョンを終了