トレンドニュースはこちらですよ!

賀来聡介のwikiプロフ!出身地や経歴、年収・仕事方針を徹底調査!

カーメンテナンス・カーコーティングで躍進企業のキーパー技研(KeePer技研株式会社)が話題になっています。

そして、社長の賀来聡介さんが、カンブリア宮殿に出演することになりました。

賀来社長のプロフィールが知りたいですよね。

賀来社長の出身地や学歴など経歴、年収や仕事の流儀などを調べてみました!

賀来聡介のプロフィールをまとめてみた!

賀来聡介社長の経歴はこんな感じですね。

賀来聡介 KeePer技研社長

出身地東京都
生年月日1971年5月4日
学歴1990年(平成2年)19歳時 
    東京都立足立高校卒業
職歴1999年(平成11年)28歳時
    中外石油株式会社入社
 2006年(平成18年)35歳時
    KeePer技研の前身会社に入社
 2011年(平成23年)40歳時
    常務取締役キーパーLABO運営本部長就任

賀来聡介社長の学歴ですが、都立足立高校卒業後、2社目に現在のKeePer技研に入社されています。

現場でたたき上げ、のし上がって来られた経歴を感じますね。

40歳の若さで常務取締役に登りつめておられます。

賀来聡介の年収はどれくらいなのか?

賀来社長の年収が気になりますよね!

具体的な金額ははっきりできなかったのですが、東証一部のトップ役員の年収を調べますと、ランキング500位に、賀来社長は入っていませんでした。

しかし、500位の社長が1億2300万ですので、1億に近い数千万円レベルではないかと推察されます。

それと、KeePer技研は役員が株を取得するようです(ストックオプション制度?)。

賀来社長は2021年6月に117万株を保持しているという記録があり、また株価が3千円付近ですので、

3000円 × 117×10000≒35億円ということに!

凄い資産ということになりますね。

東証一部の会社の社長ってすごい!ということが言えると思います。

賀来聡介の仕事の流儀は?

ここまでの年収の推定額とか株取得により推定の資産額とか見ていたら、何だか恐ろしい気がしてきている自分がいます。

ついでにですが、賀来聡介社長の仕事の流儀を調べてみたい!

そこでネット上を駆けずり回って、賀来社長の性格やそれに関連する仕事のやり方を探してみたのですが、賀来社長が具体的に自分で仕事に関する考え方を語っているようなところが少ないようです。

賀来社長が、自身の腕時計について語っているページがありました。

若い頃は舶来時計も使っていたが、5年前に入手した『セイコーアストロン』を最近では愛用しているとのこと。

(セイコーアストロンは15~20万円の商品であり、高級時計の中では価格が手ごろで実用性を重視したタイプのようです。画像のものは、18万円くらいの商品となります)

「精度が高く、飾り気のないデザインで飽きるところがない」とも語っています。

最初は、白い文字盤のものを使用していたが、やや華やかな印象があったので、KeePer技研がスポンサーになっているカーレースの観戦時に使用するようになったとのこと。

重要な商談など接客の際には、力強く誠実な印象がある黒の文字盤のものを使用しているようです。

それ以外に、プライベート用にカラフルなものも所有しており、色違いで3個使い分けておられるようです。

↑ カラフルと言うと、こんな感じ?

このあたり、やはり営業で鍛え上げた繊細な観察力と気配りの人であるという印象を持ちました。

ついでに、KeePer技研の社風のようなものを探ってみました。

就活生に向けての情報サイトにて、KeePer技研の社内の雰囲気を調べたところ、簡単に言えば体育会系のノリのようです。

いわく…

「体力勝負で、非常に離職率が高く、上司がどこも尊敬されていない」

「些細な失態でも、厳しく叱責されることがある」

「完全体育会系で、上司の言うことは絶対で…」

ということで、賀来社長も仕事にはかなり厳しい人であるという印象を持ちました。

賀来聡介社長の出身地・経歴・年収・仕事の流儀のまとめ

賀来社長は、東京都出身で、都立足立高校卒業。

年収は数千万円水準(1億円に近い?)と見られる。

仕事方針は、営業畑で鍛えた、顧客に大して繊細な対応ができ、それでいて体育会系のワイルドな点を併せ持っている。

カーメンテナンスのトップ企業であるKeePer技研は、車離れが言われ始めたころから、将来が心配された企業になっていました。

しかし、コロナ禍で車移動がかえって増えて、このところ好調になってきているようです。

KeePer技研の商品・サービスにも期待が集まります!

モバイルバージョンを終了