古屋呂敏の読み方と出身地は!元彼の挑戦状での役どころを徹底調査!

3 min

モデルで、俳優もこなす、イケメンで運動神経抜群!

こんな特徴を持つ古屋呂敏さん。

名前は『ふるや・ろびん』と読みます。

実は、アメリカ出身のハーフで、母親が日本人ということがあり、日本語はペラペラです。

フジテレビの月9ドラマ『元彼の挑戦状』にも出演中の古屋さんについて、知りたいと思いました。

さっそく調べてみましょう!

古屋呂敏の読み方や出身地などプライベートを調べてみた。

古屋呂敏のwiki風プロフィールは?

古屋呂敏

出身地アメリカ合衆国
名前の読み方ふるやろびん
生年月日1990年6月2日
身長180㎝
体重未発表
事務所アミューズ
特技サッカー・フットサル

古屋さんですが、名前がホントに読みにくいですよね。

古屋 と 呂敏で分けて読むのが、なかなか読めないです(笑)。

そして、『古屋呂敏』は本名のようですね。

古屋呂敏の生い立ちをまとめてみた。

ハーフの方などに多いのですが、引っ越しが多かったり、それも日本と他の国という感じで『国をまたいでの移動』をされていたりします。

古屋さんのご両親ですが、日本人の母とハワイ出身の日系アメリカ人三世を父に持つとあります。

それで日本語がとても上手なのですね。

日本の高校を卒業後、いったんは事務所入りを果たされますが、学業のために渡米したので芸能活動は一時中止しています。

そして、2013年(平成25年)23歳で、再び芸能活動を再開されます。

学業についてですが、高校卒業後 ハワイ州立大で言語学と心理学を先行し、ハワイ州立大で2年間勉強後、マサチューセッツ州立大学に1年間交換留学し、ハワイ州立大に戻られます。

(というわけで、23歳で大学は区切りがつき、芸能活動に戻ることになったわけですね)

ハワイ州立大時代は、ツアー会社にてインターンにて働き、ハワイを案内して回る仕事をしていました。

12人乗りのバンを1日運転して、ハワイ島の案内をするなどしておられたようです。

また、マサチューセッツ州立大学では、日系アメリカ人の子供たちに日本語を教えるなどの業務にも携わっていました。

古屋呂敏の特技がサッカーである理由

古屋さんの特技がサッカー・フットサルということになっていますが、この理由は何でしょう?

実は古屋さん、高校時代にはサッカー選手で鳴らしていたということなのですね。

サッカーの試合記録などを遡りますと、古屋さんが高校生の時期に、滋賀県の草津東高校に古屋呂敏の名前があるそうです。

草津東高校は、高校サッカーの全国大会にもときどき出場する名門校ですね。

(草津東高校と言えば、偏差値は51~61ということで、結構高い方に属します)

当時は京都に住んでおられたようで、草津まで通っておられたのでは?という説が有力です。

芸能人がスポーツで、実力を競う番組(スポーツ男子頂上決戦!みたいな番組ですね)などに出演歴がたくさんあるのは、そういう事情があるのではないかと想像します。

元彼の挑戦状での役どころを調べてみた。

フジテレビ系のいわゆる『月9』ドラマに出演をされた古屋さん。

その中での役どころは、警視庁捜査一課の敏腕刑事ですね。

勝村政信さん扮する橘五郎のバディという役割で、刑事が息ピッタリの連携で、犯罪捜査を進めて行く感じがとてもキビキビとしています。

ファンならぜひ、一度見て頂きたいところですね。

古屋呂敏の読み方・出身地・元彼の挑戦状での役どころまとめ

古屋呂敏酸の読み方は『ふるやろびん』

アメリカ合衆国に生まれ、京都在住時代に滋賀県の高校に通学されていたようです。

特技はサッカーフットサルであり、かなり熟達のレベルでスポーツ男子頂上決戦などの番組でも上位に進出しています。

元彼の遺言状では、警視庁捜査一課の敏腕刑事の役で出演しています。

ぜひ、ドラマで古屋呂敏さんの活躍を応援しましょう♪

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です