岩川晴のwikiプロフ!読み方や経歴 出身地と出演作品・ドラマを徹底調査!

3 min

子役の岩川晴くんがドラマに登場など、注目されているようです。

名前の読み方は、どうなっているのでしょうか?

案外、ちょっとキラキラの読み方なのでしょうか?

子役さんは、大体関東出身が多いのですが、出身地はどこでしょうか。

また、代表作の出品作品・ドラマを調べてみました。

岩川晴のwikiプロフ!出身地は?

岩川晴くんを徹底解剖してみました。

< 岩川晴くんのプロフィール >

名前岩川晴
読み方いわかわはる
生年月日2015年5月13日
出身地東京都
事務所スペースクラフト(ジュニア)

プロフィール情報が少ない岩川晴くんですが、ちょっと外人っぽいルックスで覚えられていることが多い気がします。

ですが、外人とかハーフとか言う情報はないようですね。

とりあえず、日本人?ってところでしょうか?

お名前は『いわかわ はる』と読むようで、特にキラキラした読み方ではないようです。

そして、子役は本名で活躍されていることが多いので、恐らく岩川晴が本名かな?

岩川晴の代表的な出演ドラマ・作品などは?

岩川晴くんの、最近の出演作をまとめてみました♪

★ 魔法のリノベ(フジテレビ系)

福山進乃介役

主演の間宮祥太郎さんの息子さんの役です。

このあたりで、岩川晴くんの魅力に気がついた人も多いのではないでしょうか?

★ ナンバMG5

主役の難波剛の少年時代の役。

このあたりから、間宮祥太郎さんとの共演が続いてますね♪

★ クロステイル ~探偵教室~

藤巻敦也(草川拓弥)の少年時代の役。

それ以外にも、せりふのない子供の役、主役クラスの少年時代の役がここまで多かった感じです。

やはり子役って大変でして、大人に混じってせりふをしゃべらなくちゃならないし、せりふが正確でも やはり子供らしい味が出せなくてはならないのです。

ということで、あまり優等生的なせりふのイメージでもダメでして、子供らしい、愛らしさも出せないといけませんから、かなり難しいと思います。

岩川晴くんの場合も、せりふをバリバリしゃべる子役に行く段階を経験しているところかしら?

まずはせりふがほとんどない、メインの登場人物の子供時代の役で出演して経験を重ねているところではないかと推察されます。

岩川晴のCM出演は数多い

それに対して、CMはせりふがなくて時間が短く、どちらかというとルックスで勝負!という感じではないかと思います。

子役ちゃんにとってはハードルが低くて、ちょっとやりやすい感じなのかもしれません。

・ステップワゴン(HONDA)
・ドコモの社会見学(NTTドコモ)
・Panasonic Homes(Panasonic)

こうしてみると、一流企業のCMに数多く起用されていることがわかります。
最初から、かなり期待が大きかったのではないかということが想像できますね♪

ちょっと名前が出てくるのが遅かったということかもしれませんね。

岩川晴のwikiプロフまとめ

子役で活躍中の岩川晴訓についてまとめました。

子役は、最初はセリフがない役で、まずは現場に慣れ、少しずつ認められるようになります。

キャリアの初期は、ルックスを生かしてCMタレントとして出演し、徐々に知られるようになったあとに、演技力を磨いてドラマ出演に進みます。

子役ちゃんとは行っても仕事は厳しいようです。

簡単に仕事が決まらないそうで、オーディションを繰り返し、大人の前で演じて認められないと仕事にはありつけない世界。

子供のうちから、かなり厳しく評価されもまれていくことになります。

いろいろ大変だとは思いますが、岩川晴くん がんばって欲しいと思います!!!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です