平岩理緒の出身大学や高校はどこ?結婚した旦那や子供について!

スポンサーリンク
有名人
スポンサーリンク

スイーツの世界で急速に知名度を上げている感のある、平岩理緒さん。

スイーツジャーナリストとして知られつつある、平岩理緒さんの出身大学・高校やご主人・子供さんの情報について書いてみました。

平岩理緒の出身大学・高校はどこなのか?

平岩理緒ですが、まず出身高校については未発表のようですね。

出典:http://shiawasenocake.net/

そして、高校を卒業後 歴史に興味を持たれまして、歴史を専攻することになります。

歴史の高校教員になるべく日本女子大学文学部史学科を卒業されます。

日本女子大大学院の在学中に、母校で非常勤講師を務められる傍ら、ふとしたことからアルバイトとしてパンの販売をする経験をされることになりました。

その時、接客業の楽しさややりがいについて感銘を受けられ、販売やサービスの仕事に関心を持たれ、マーケティングの仕事に就くことになります。

しかし、最初に入社した会社を退職されてまでやってみたいことがおありだったようですね。

これがお菓子の専門学校だったようなのです。

日本では数少ないお菓子の専門学校である東京製菓専門学校洋菓子専科(@tokyoseika)に入学され、主として洋風の製菓の世界を学ばれることになります。

入学生の、ほとんどがパティシエ志望の学校の中で、製菓の体験をしたい、という平岩さんは かなり異色の存在だったようですね。

専門学校を卒業した後は、ご自身で『スイートジャーナリスト』と標ぼうされ、本格的なお菓子の専門家として活躍されることになったのでした。

そして2001年に開設された、スイーツのためのホームページ『幸せのケーキ共和国』で一段と有名になったのでした。

幸せのケーキ共和国

当時は、独自のホームページを持つことのが、地球レベルで 流行り始めた時期でもあり、世間の注目を集めていた可能性があります。

平岩理緒の夫・子供情報については?

平岩理緒さんは、1975年生まれと公表されていますので、39~40歳くらいの年齢の方だと思います。

すると、やはり結婚されているのか?気になると思います。

以前は、平岩さんのFacebook の『家族と交際ステータス』の家族のところにトム・マイルズ(Tom Miles)という外国人の方の名前があったようです。

出典:http://kimamana-topic.com/1581.html

↑この人が夫である(あるいは『だった』)の可能性も無くはないのですが…平岩さんと一緒に写っているので、この人のかもしれません。

製菓の仕事着を着ておられるので、パティシエの仕事をしている方ではないかと推察します。

同じようなツーショット写真がほとんど見当たりませんので、この人が過去の夫であった可能性は残されていますが、確証がないのが正直なところですね。

子供さんの情報も見当たりませんので、お子さんはいないのではないかと推察します。

恐らく『スイーツジャーナリスト』の仕事がかなり多忙であり、手が回らない日々なのかもしれません。

まとめ

平岩理緒さんは、日本女子大学大学院を卒業され、東京製菓専門学校に進まれています。

ご主人であった可能性があるトム・マイルズさんという方とツーショット写真を撮っておられることがわかるのですが、関係は不明です。

夫だった可能性も残されていますが、定かではありません。

子供さんの情報もほとんどなく、お子さんはおられない可能性が高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました