茅島みずきの実家は長崎!家族や両親・兄弟とゴルフのエピソードは?

3 min

タレントでモデルの茅島みずきさんが、ドラマやバラエティ番組で大活躍しています!

茅島さんのご実家は九州の長崎のようですが、どんなご家族なのでしょうか?

ご家族構成やご両親・兄弟について、また得意のゴルフについても調べてみました。

茅島みずきの実家は長崎!

茅島さんは、実家は長崎県長崎市です。

実家のご住所は、諸説ありますが…

・出身中学校が、長崎市立梅香崎中学校(長崎市大浦町)

・出身小学校が、長崎市立大浦小学校(長崎市大浦町)

とのことですので、日本の地方の学区のことを考えますと、恐らく長崎市の大浦町付近にお住まいではないかと思います。

長崎市大浦町と言えば、修学旅行などで有名な大浦天主堂があるところですね。

とても風光明媚で、少し異国情緒がある、オシャレなイメージがありますね。

長崎市からどうやって芸能界入りしたの?

長崎からどうやって芸能界に入ったのかが気になりますよね?

2017年(平成29年 当時13歳!)に、お母さんのすすめで受けた人生初のオーディションでいきなりグランプリを獲得したのです!

芸能プロダクション『アミューズ』が主宰したオーディション『アミューズ 全県全員面接オーディション2017 ~九州・沖縄編~』で、なんと3224名の中からのグランプリ獲得ですので、大したものです。

↓グランプリを告げる芸能事務所のツイートがこちら!

実は茅島さん、7歳からゴルフを本格的に習い、プロゴルファーを目指しておられたのですが、小学6年生(12歳)のときに出場した全国大会の成績が思わしくなくて落ち込んでいたのですね。

全国制覇を目指していた小学6年生の全国大会でスコア88に終わり、38位に甘んじてしまったのです。

(茅島さんは小学校2年生からゴルフを習い始め、小6の時には長崎予選を1位で通過し、全国大会に出場を決めていたんです)

茅島さんが落ち込んでいた時、お母さんが気分転換を兼ねてすすめたのがアミューズのオーディションだったということです。

その後、2019年3月30日に開催された『第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』でモデルデビューを果たします。

↓身長170㎝のうらやましいスタイル!

この時、15歳だったのですから、かなり早熟というか、早い段階で見いだされた逸材だったということだと思います。

茅島みずきの家族・兄弟構成は?

茅島みずきさんの家族構成はご両親と3歳上の兄の隆太さんの4人家族です。

隆太さんもゴルフでトップを目指しておられるようで、長崎日大中学3年生の時(平成28年)に、NCCジュニアゴルフ選手権(長崎県のジュニアの大会)で3位に入賞した記録があります。

隆太さんは、その後 長崎日大高校に進まれ、その後もゴルフを極めておられるようです。

兄・妹にゴルフを習わせるとは、茅島家はある程度、財政的に裕福なのかもしれません。

↓現在、ゴルフブランドと契約されています。

茅島みずきのゴルフのエピソードは?

茅島さんのゴルフについては先に少し書きました。

小学2年生(7歳)の時に、ゴルフを始められています。

恐らくですが、先にゴルフを始めていた、兄の隆太さんの影響もあったのは間違いないと思います。

そして、茅島さんのベストスコアがなんと70とのことで驚きます。

ゴルファー全体の中で、ベストスコア100以下は約32%とのことで、小学生の段階でベストが70というのですから、かなりスゴイ成績ということになります。

ドライバーの飛距離が220ヤードで、これまた小学生の水準ではない数字です。

このゴルフ歴がオーディションで大いに評価されたのですね。

近年、芸能界も一芸に秀でた人を採用する傾向にあり、やはり芸能界もハードな競争に耐えられないとついていけないところがあるように思います。

スポーツの特技がある人ですと、横浜瑠星さんの空手道(極真空手の初段で、中三の時に国際大会で優勝)とか、小芝風花さんのフィギュアスケート(小学生の大会で8位入賞)など、事欠きません。

ゴルフの特技を生かしてプロゴルファーの役でドラマにも出演している茅島さん。

2022年2月3日のフジテレビ系どらま『ゴシップ』では、ストーカーに追われる女子ゴルファーの役を好演されています。

↓ キュートな女子ゴルファーの役で登場!

今後の活躍が楽しみですね!!!

茅島みずきの出身地、家族、ゴルフのエピソードまとめ

・茅島みずきさんの出身地は長崎県長崎市

・家族は両親と兄の隆太さんの4人家族

・ゴルフは小2から始め、小6ではベストスコア70で全国大会出場経験あり。

身長170㎝と高身長でスタイル良しのモデル体型の茅島みずきさん。

今後は、どんな活躍をされるでしょうか!?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です