美味しいカフェを見つけるには?街で空いているトイレを探すには?

スポンサーリンク
ちょっとしたコツ
スポンサーリンク

街歩きすると、ちょっと困ることや少しのコツでうまく行くことがあります。

最近、私が気づいた点などを詳しく書いてみました

美味しいカフェを探す方法を書いてみた

ちょっとした待ち合わせで楽しみになる、ツカエル喫茶店・カフェをみつけるとうれしくなります!

私が、カフェ探しに使っている方法を書いてみました。

題して『スターバックスカフェ探し必勝法!

なんじゃそりゃ?!と思った方も多いかもしれません。

「スターバックスを使って、良さげなカフェを探す?なにそれ!」

そんな声が聞こえてきそうですね。

簡単な話です!というより、聞いてみたら「あ~、そういうことか」とご納得いただけるのではないでしょうか?

スターバックスをまず探す!

スターバックスカフェ探し必勝法では、まずスターバックスを探します。

そしてスタバの近くを少しウロウロします。

その辺りに、コーヒーショップがあれば、文句なし!その店が『アタリ』の店なのです

「え~、それなんだ?!」

そう思うのも無理はありません。

詳しく説明します。

スターバックスが近所に進出してきたらあなたならどうします?

あなたがコーヒーショップを営業しているとします。

そこへ、スターバックスが進出してきました。

スタバの圧倒的なブランド力にあなたのお店は、どんどん押され始めます。

さあ、どうしますか?

スタバが出店してくると、周辺店は危機感も高まりますし、それまでの顧客を守ろうとします。

そこで、コーヒーショップは、ひたすら工夫をし始めます。

ちょっと目新しい商品や期間限定のメニュー、スタバと違う ちょっと気が利いたサービスなど

セットのメニューとか、香りの違う限定のメニューなどなど…

周辺店が、あの手この手で顧客を満足させようとすると思うのですね。

ということで「スタバの周辺を探せ!」というのが、良さげなコーヒーショップ発見の鉄則みたいなものとなります。

これ、やってみると結構成功しますので、ぜひお試しください!

お分かりいただけましたか?

街中で突然トイレが必要となったときどうします?

東京の繁華街でトイレを探す話です。

駅のトイレに入るのは簡単ですが入場券が必要になります。

喫緊の場合は仕方がありませんが、駅から離れていたらどうなります。

例えば、ヨドバシアキバみたいなビルの中にいたら、トイレは絶対1~2階には設置されていませんよね。

そんなところにトイレを置いたら、公衆トイレとして使われてしまいます

ビルは、中層以上にトイレを置く傾向にあります。

ところが!

3~5階にトイレがあるのですが、そこはたいてい誰かが入っており、運が良くなければ入れません。

さて、どうしますか?!

私の方法は、こうです。

街の中でトイレを探すにはこうしましょう!

トイレが必要な状況ですと、あまり動き回ることができませんよね。

ということで、エスカレーターとかエレベーターを使って最上階を目指します。

上層にはレストラン街などがありまして、必ずトイレがあります。

そして、レストラン階のトイレは案外空いていて、すぐには入れることが多いのです。

あくまで、経験的にそうなるって感じなのですが、よろしければ試してみてください。

理由を考えたのですが、レストラン街って食べるところであって、出すところではないからでは?

(とんち話ではなく、自分はそう思っているのですが、経験上 案外成功しますよ)

以上、街歩きのコツを書いてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました